みんこ
autora:みんこ
バルセロナMBA留学の夫についてきた妻。こちらに住んで早1年。残り半年、がんばります。


10  | 11/2017 |  12
do lu ma mi ju vi sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

○categorías
  • 暮 (101)
  • 衣 (4)
  • 食 (44)
  • 住 (4)
  • 学 (15)
  • 美 (2)
  • 観 (14)
  • 珍 (6)
  • 旅 (76)
  • 思 (4)


  • ○entradas últimas
  • Muchas Gracias!!! (07/08)
  • 出発 (10/04)
  • 最後の夜 (04/04)
  • 最後の散歩 (03/04)
  • 最後のランチ (02/04)
  • スペイン語、修了 (01/04)
  • あたたかい (31/03)
  • Sevilla (30/03)
  • Segovia (29/03)
  • Madrid (28/03)


  • ○comentarios últimos
  • みんこ:ポルトガル ?食事編? (01/12)
  • こえだ:ポルトガル ?食事編? (28/11)
  • みんこ:Muchas Gracias!!! (29/08)
  • k-chulo:Muchas Gracias!!! (28/08)
  • みんこ:Muchas Gracias!!! (26/08)
  • すず:Muchas Gracias!!! (24/08)
  • みんこ:Muchas Gracias!!! (13/08)
  • マチャン:Muchas Gracias!!! (13/08)
  • みんこ:Muchas Gracias!!! (11/08)
  • ムロムロ:Muchas Gracias!!! (09/08)
  • YUYA:出発 (22/07)
  • みんこ:出発 (21/07)
  • YUYA:出発 (05/07)
  • みんこ:あたたかい (13/04)
  • マチャン:あたたかい (12/04)


  • ○archivos
  • 08/2008 (1)
  • 04/2008 (5)
  • 03/2008 (22)
  • 02/2008 (7)
  • 01/2008 (16)
  • 12/2007 (16)
  • 11/2007 (8)
  • 10/2007 (7)
  • 09/2007 (4)
  • 08/2007 (10)
  • 07/2007 (31)
  • 06/2007 (19)
  • 05/2007 (14)
  • 04/2007 (12)
  • 03/2007 (14)
  • 02/2007 (11)
  • 01/2007 (11)
  • 12/2006 (14)
  • 11/2006 (10)
  • 10/2006 (17)
  • 09/2006 (11)
  • 08/2006 (10)


  • busca en este sitio...
    Muchas Gracias por venir!!

    --/ --/ --/ -- * --:--
    ○ スポンサーサイト




    Mon/ 24/ 09/ 2007 * 00:15
    ○ Merce祭

    バルセロナは毎年9月24日前後、メルセ祭で大いに盛り上がるらしい。
    そんな情報を聞きつけ、あまり乗り気でない夫を連れ出し、中心地まで出てみました。

    IMG_3553s2.jpg



    とりあえずランブラス通りに出てみたら、いきなり歩く"巨人(gigante)"に出くわしました!!

    これこれ、私が今回一番見たかったのは!!
    想像以上の大きさに感動

    人形1体につき人間1名入ってるとか。重くて暑いんだろうなぁ・・・。でも彼ら意外にも歩くのかなり速い



    IMG_3567s2.jpg
    お次は、"人間の塔"!!
    これも見てみたかったのよね?
    ヘルメットをかぶったチビちゃんが必死に大人の背中を登っていき、頂上で投げキッス
    なんてキュートなんでしょ、なんて勇敢なんでしょー、女の子ですよ。



    IMG_3577s2.jpg


    夜は夜で、bicingを乗り回していたら、遠くから爆音が近づいていくと、コンサートの真っ最中でした。

    どうも周囲の人種がスペイン人と違うなぁと思っていたら、どうやら南米のお国のコンサートだったようで、気がつけば右も左も南米の方たちばかり。

    ちっちゃい子からおじいちゃんおばあちゃんまでみ?んな楽しく踊っていて、
    とーっても陽気こういう場にいると、ホント踊らにゃソンソン!って気分にさせられますね。

    いや?南米いつか行ってみたい。



    道ばたでSMAPクサナギ発見!!




    Comments on this preview ○    

    ○ 2007/10/06 00:54
    お久しぶりです。お元気なようでなによりです♪

    夜のお祭り、いいね。オレンジ色の光がヨーロッパだなぁって感じ。

    こっちは祭りといえば、10/28(日)に「日本橋・京橋まつり」があるくらいでつまんないよ。(涙)しかも12:00~15:00だけだって。。。

    もうひとつ東京で大規模な祭りといえば(?)、東京マラソン!でも、応募していたのに外れてしまったよ(モチロン10kmの方)。。。

    ※ クサナギ君を見たの?!どの番組のロケかなぁ?楽しみ♪

    ○ 2007/10/06 07:27
    すず
    日本はやっぱり夏の花火大会が最高だよね!
    あれはかなりレベル高い。スペイン人に見せてやりたいよ。

    東京マラソン、ダメだったかぁ・・・来年までちゃんと皇居の周りで鍛えておくんだぞー。

    クサナギ、たまたま通りかかったBarの前でポーズ決めてた。
    当たり前だけど誰も注目してなくて、超ウケたわ。
    たぶん雑誌だと思う。なんか見つけたら教えてねー!

    ○ 2007/10/10 21:25
    確かに花火はいいね!「ドーン」と音が体に響いてくる感じも好き。

    クサナギ君の追加情報GET!
    来週月曜の「スマスマ」でクサナギーニョが本物のロナウジーニョに会いに行く、というのをやるらしいよ(笑)

    ○ 2007/10/15 04:37
    すず
    あれ?!前に返事したつもりができてなかった、ごめんごめん。
    来週月曜といえば明日じゃないのぉぉ!!
    ちょっと見てみてね~~ 頼んだ!

    ○ 2007/10/15 04:38
    ごめん、さらに間違えた!
    もう放送日過ぎてたね(^^;
    見た?どうだった?
    とあるBarの前での激写ありだった(笑)?

    ○ 2007/10/16 00:14
    間違えてないよ。さっき(日本時間10/15 22:10頃)やってたの。
    面白かったよ。でも、残念ながらBar前での激写は無かったよ。
    クサナギーニョ(ロナウジーニョのマネ)のカッコでスペイン語で「私は誰ですか?」と聞きまわったり、カーニバルにまぎれて太鼓(ロナウジーニョへの手土産に街中で買ったモノ)をたたきまくったりしてた。
    そして、ロナウジーニョの豪邸にお邪魔して対談してたよ。ロナウジーニョって良い人だね。そしてママンを大切にしてる人に違いない。

    ○ 2007/10/16 07:39
    すず
    あ~ちょうどMerce祭だったのときだったもんね!
    クサナギーニョ見てみたかったわぁ。
    ロナウジーニョの豪邸にも行ったんだ?!どこにあるんだろ~

    ○ 2007/10/16 22:12
    そうそう。竹馬みたいなのに乗った人に囲まれながら、楽しそうに&狂ったように太鼓たたいてた。その格好のまま地下鉄に乗ったり。。。
    豪邸ねぇ。周りに高いビルが無かったから海のほうかな?
    「クサナギーニョ邸」の表札を勝手につけて記念写真してた(もちろん自動タイマーで)。

    ○ 2007/10/17 03:43
    すず
    写真撮影のときは、もう"クサナギーニョ"じゃなくなってて、つまらなかったなぁ。
    バルセロナの人はもちろん芸能人なんて知るはずもないので、普通に素通りしてた・・・(^^;
    ロナウジーニョの家見つけたら、私も記念撮影してくる!!

    ○ 2007/10/17 23:41
    ぜひそのときはこのブログに載せてね!
    25×100cm ぐらいの表札("みんこ邸"?)をお忘れなく。

    ※ その写真撮影はなんかの雑誌に載るのかもしれないねぇ。

    ○ 2007/10/18 03:06
    すず
    もちろん載せるよ!
    その前に、怪しまれて連行されないといいけど(^^;
    しかし、巨大な表札だねー目立ちすぎだよロニー。

    雑誌も見たら教えてねー♪情報ありがと。









    ブログ管理人にのみ表示を許可する


    trackback
    trackback_url
    http://minncot.blog63.fc2.com/tb.php/201-da97413e

    [TOP]
    copyright (C) 2006 ちょっと、ぽるふぁぼ?る all rights reserved. [ template by *mami ]
    //
