みんこ
autora:みんこ
バルセロナMBA留学の夫についてきた妻。こちらに住んで早1年。残り半年、がんばります。


10  | 11/2017 |  12
do lu ma mi ju vi sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

○categorías
  • 暮 (101)
  • 衣 (4)
  • 食 (44)
  • 住 (4)
  • 学 (15)
  • 美 (2)
  • 観 (14)
  • 珍 (6)
  • 旅 (76)
  • 思 (4)


  • ○entradas últimas
  • Muchas Gracias!!! (07/08)
  • 出発 (10/04)
  • 最後の夜 (04/04)
  • 最後の散歩 (03/04)
  • 最後のランチ (02/04)
  • スペイン語、修了 (01/04)
  • あたたかい (31/03)
  • Sevilla (30/03)
  • Segovia (29/03)
  • Madrid (28/03)


  • ○comentarios últimos
  • みんこ:ポルトガル ?食事編? (01/12)
  • こえだ:ポルトガル ?食事編? (28/11)
  • みんこ:Muchas Gracias!!! (29/08)
  • k-chulo:Muchas Gracias!!! (28/08)
  • みんこ:Muchas Gracias!!! (26/08)
  • すず:Muchas Gracias!!! (24/08)
  • みんこ:Muchas Gracias!!! (13/08)
  • マチャン:Muchas Gracias!!! (13/08)
  • みんこ:Muchas Gracias!!! (11/08)
  • ムロムロ:Muchas Gracias!!! (09/08)
  • YUYA:出発 (22/07)
  • みんこ:出発 (21/07)
  • YUYA:出発 (05/07)
  • みんこ:あたたかい (13/04)
  • マチャン:あたたかい (12/04)


  • ○archivos
  • 08/2008 (1)
  • 04/2008 (5)
  • 03/2008 (22)
  • 02/2008 (7)
  • 01/2008 (16)
  • 12/2007 (16)
  • 11/2007 (8)
  • 10/2007 (7)
  • 09/2007 (4)
  • 08/2007 (10)
  • 07/2007 (31)
  • 06/2007 (19)
  • 05/2007 (14)
  • 04/2007 (12)
  • 03/2007 (14)
  • 02/2007 (11)
  • 01/2007 (11)
  • 12/2006 (14)
  • 11/2006 (10)
  • 10/2006 (17)
  • 09/2006 (11)
  • 08/2006 (10)


  • busca en este sitio...
    Muchas Gracias por venir!!

    --/ --/ --/ -- * --:--
    ○ スポンサーサイト




    Thu/ 15/ 11/ 2007 * 21:50
    ○ 噴水ショー

    IMG_3780s2.jpg
    スペイン広場(La plaza España)での噴水ショー

    新婚旅行のときに初めて観たのですが、
    そのときはあいにくの雨で肌寒く、人もまばらで、即退散いたしました。

    でも今回は、こんなにたくさんの人が!! 階段にまでぎっしり・・・

    赤、黄、緑、青、紫、水色・・・と、大音量のBGMにのって、
    次から次へとライトアップされていきます。

    かなり迫力もあって、ド派手
    いい意味で、"スペインらしさ"を感じることができます


    実は、新婚旅行のときは雨模様も手伝い、
    この派手さをやや品がなく感じてしまったのですが、
    今回改めて観てみたところ、とても綺麗で感動してしまいました

    その歴史は古く、なんと1929年から開催されているそうです。


    <噴水ショー情報>
    Official site:http://www.bcn.es/fonts/
    5?9月(夏)  :木・金・土・日 20.00?23.30
    10?4月(冬) :金・土 19・00?21.00
    無料



    スリには注意!!



    Comments on this preview ○    

    ○ 2007/12/14 05:48
    みんこさん、はじめまして。
    イタリア在住のMiciarと申します。
    ブログランキングでお近くになり、「バレンシア」の文字に惹かれ、お邪魔しました。
    ちょうど先週末、バレンシアに遊びに行ってました!
    PisaからのRyanAirで。

    バレンシア、2回目だったんですが、すっごい良いところでした!
    住むとなればまた大変なことが色々あるんでしょうが、
    食べ物はおいしいし、物価は安めだし、天気はいいし!
    街はきれいで、人々は親切で。
    住むならイタリアよりスペインだよなぁ。と改めて感じました。

    噴水ショー、行く前に知ってたら絶対行ってたのに・・・!

    これからもバレンシアでの生活の様子、楽しみにしています。



    ○ 2007/12/15 03:17
    Miciarさん
    はじめまして、コメントありがとうございます。
    ただ、わたし、バレンシアではなく、バルセロナ在住です(^^;

    Miciarさんが言うとおり、バルセロナなどはお天気の良い日が多く、物価もイタリアに比べたら安いと思いますし、住むという点ではとても快適だと思います。

    ただ何を隠そう、実は私たちイタリア大好き夫婦でして(^-^) 今回も縁があってスペインに住んでますが、やっぱりイタリアの魅力にはいつも惹かれるものがありますね。
    Miciarさんはトスカーナ在住なんですね。またブログに遊びに行かせてもらいま~す!

    ○ 2007/12/15 22:57
    みんこさん、ごめんなさい!
    すごい間違いをしてしまいました・・・(恥)!
    目がバルセロナって見ているのに、頭はバレンシアと信じ込んでしまって。
    本当にすみません・・・。とんだ赤っ恥です・・・(笑)。

    バルセロナ、私大好きです。1回行ったことあるんですけど、本当良いところですよね。
    今回の旅行も本当はバルセロナに行きたかったんです。

    今回の旅行でスペイン語も勉強してみたいなぁと思いました。
    スペイン語の響きが好きです。でもやっぱり難しいですよね?

    こんなびっくりするような間違いをしましたが、またブログお邪魔させていただきます。
    みんこさん夫妻はイタリア大好き夫婦で、私たちはスペイン大好き夫婦。なんかおもしろいですね。
    イタリアとスペインご近所さん同士、よろしくお願いします。



    ○ 2007/12/16 07:35
    Miciarさん
    大丈夫ですよ(^^ コメントをいただけただけでうれしいです~
    イタリア語できる方でしたら、スペイン語はとても学びやすいようですよ。私のクラスメイトのイタリア人曰く、単語も文法もかなり似通ってるみたいですし。私も機会があったら、イタリア語勉強してみたいなぁ~。響きが音楽みたいでステキですよね♪









    ブログ管理人にのみ表示を許可する


    trackback
    trackback_url
    http://minncot.blog63.fc2.com/tb.php/212-f1c1aab5

    [TOP]
    copyright (C) 2006 ちょっと、ぽるふぁぼ?る all rights reserved. [ template by *mami ]
    //
